自己紹介的な

はじめまして。
システム、オール、グリーンのスタッフ、ピッピ長谷川です。

そもそも“システム、オール、グリーンを見守る会”と名乗ってた情報アカウントが、急に“ピッピ長谷川”なんて名前の個人アカウントになってたら焦りますよね。
「お前誰やねん!」って感じですよね。

分かります。
僕だったら誤フォローだと思ってフォロー外します。

そんな中変わらずフォローして下さる皆さん、サンキスト。
フォローしてないけど、なんの因果かこのnoteに辿り着いた皆さんも、ベリーサンキスト。

とりあえず自分の人となりを知って欲しいので、自己紹介をツラツラとしたためます。



普段は四国・徳島県にて、club GRINDHOUSEってライブハウスで店長してます。

35歳。
5歳の息子と姉さん女房と共に35年ローンのマイホームで暮らしてます。

ちなみにアカウントのイラストは、母の日に息子と描いた嫁の似顔絵です。
これがまあビックリするくらい似てます!

スタッフと言いながらも、現場に中々現れないのは、徳島に住んでて、可愛い盛りの息子と住宅ローンを抱えてるからです。

代わりにホームページ更新したり、ライブのオファーを受けるかどうかアドバイスしたり、ツアーを組んだり、Twitterで告知したり、そんなあれこれをやってます。

遠距離ですが、ツアー中は3日に1回くらい2〜3時間電話してました。
ので、僕にとってもGRINDHOUSEに出演してくれてる地元アーティスト以上に意思疎通が取れてるアーティストだし、彼にとっても頻繁に出演してるライブハウス以上に意思疎通が取れるライブハウスの人なんだと思います。



そもそもの事の発端は、今年2月の僕の誕生日記念イベントに出演してくれた時に「僕が宝くじ当てたらレーベル作ってふじわら君のCD出すんやけどな〜その時は47都道府県ツアーしよう!」って話してて、その言葉がよっぽど嬉しかったのか、東京に帰ってしばらくしてから「言うてた47都道府県ツアーやろうと思うんで協力してください」と連絡が来たんですよね。

「いや、宝くじ当たってないんやけどな…」と心底思いましたが、ここ1年くらい覇気のない活動しかしてなかったのを遠くに住んでる僕でも知ってたし、「まあなんかよく分からんけどやる気になってくれてるんなら良かった〜」くらいのノリで47都道府県ツアーを組みました。

そこからの軌跡は皆さんもご存知の通りです。


知ってる人も多いと思いますが、彼はとても真面目で、繊細で、愛に溢れた男なんですね。

最近のアーティストは結構器用な人が多いんで、セルフマネージメントしながら活動するのが当たり前のようになってますが、ふじわら君の場合は多分無理。
ってか、絶対無理。

先の予定がちょっと不明で、ライブのオファーに返答出来てないことが心に引っかかって曲が作れない。みたいな男ですから。

最初は「いや、それくらい自分でやれよ!」って思ってたけど、自分とは全く違うベクトルのことに一喜一憂してる彼を見てると「そんな子だからあんな胸に響く歌を作れるんだろな〜」と思うようになって、であれば、彼が良い歌を作ることに専念出来る様に、それ以外の活動に於ける雑務は僕が担うことにしました。

時系列で言うと、しのさんがプロデュースを引き受けたちょっと後くらいですね。


こんなこと言うと怒られるかもやけど、ふじわら君、しのさん、僕の3人で“システム、オール、グリーン”だと最近は思ってます。
曲作って、ステージで歌ってるのは彼1人やのに。笑

それ位3人のチームワークの良さというか、3人で物事を進めていくことが心地良いし、だからこそ、顔も見えない、どこの誰かも分からない情報アカウント名義じゃなく“ピッピ長谷川”という個人アカウントに変更することとなった訳です。

前置きが長かったですね。笑


そんな感じで、これからもふじわら君やしのさんでは発信しないような彼の裏側や、僕と彼しか知らないような思い出話も交えつつ更新していきますので、是非是非こちらも宜しくお願い致しますー!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?