見出し画像

2023下半期運勢🌟

こんにちは!ヒカリです。

2023年も夏至に突入し、年の半分が過ぎましたね!

個人ごとですが、今年から部署を変えて新しい業務をすることになり
バタバタしていたのですが、引き継ぎが終わり、久々にのんびりとした生活をしております。(射手座らしからぬ、、笑)

今年は木星が牡牛座に滞在していますね。
木星は1年ほどで12星座を1週します。
木星は『幸運・拡大の星』と言われており、
各星座の運勢を高めます。

今年は牡牛座に滞在していますが、
牡牛座のキーワードとしては『五感を使う』『お金』『定着させる』

太陽星座牡牛座の人にとっては自分の好きな趣味(特に衣食住、音楽、ファッション)に対してより深く味わうことができるかもしれません。

そして牡牛座さんは貯金が好きな人が多いのが特徴です。稼いだお金を定着させるのが元々得意なのですが、今年は木星『拡大させる』が牡牛座に滞在しているのでより貯金も増えていくでしょう。

そして単に太陽星座牡牛座の人だけが得をするというの訳ではなく
地球自体が牡牛座のエネルギーが強くなるため、牡牛座の得意とする力を使いやすいとも言えます。

私はもっぱら貯金ができない射手座タイプ(貯金できる射手もいます)なのでこの力に恩恵を受け、貯金を頑張ろうと思いますw泣

貯金に限らずとも前々からやっていた趣味や目標など定着しやすいので
続かない人は意外と続いたりなんてこともあるかもしれません。

また趣味も細部にこだわるといいかも!
安いからいいというよりは、肌触りがいいとか聞いてて心が動くとか
インテリアも観葉植物を置いて1日1日丁寧に水をあげて観察してみたりするとあなたの日常に発見と充実感をもたらすかもしれません。

と一年の流れを書いてしまったのですが、
下半期ということで流れをみていきたいと思います。笑

下半期は毎年、天体逆行祭りなのですが、
今回注目するポイントとしては土星が魚座の位置で逆行するになります。

土星は『制限・課題の星』といって土星がやってくると何かに課題を感じたり、深く考えさせられたりすると言われています。

今年の下半期(2023/6/18〜11/4)には魚座で逆行します。
魚座のキーワードは『献身的な愛』『境界線のない』です。

土星・魚座をうまく乗りこなすと責任感を持ちながら仕事できたり、また妄想や夢が着々と現実になるとされていて、

それが逆行すると責任感に押しつぶされたり、妄想しがちで終わってしまったりしやすいのかなあと思います。

土星逆行期間中はやりたいことやプロジェクトが止まっていても
責任感を感じすぎず、淡々とこなしてみましょう。

また無理に進めずに、立ち止まってみるのもいいかもしれません。

またうまく行ってない分野があればその期間は違うことをしてみるのもおすすめです。(Ex.いつもバリバリ仕事人間→パートナーとの関係を見直してみるorいつもだったらやらない趣味または逆も然り)

人にはうまく行きやすい分野がそれぞれ違うので止まってしまったものがあれば違うことをすると思ったよりうまくいくこともあるのでぜひやってみてください。(私は恋愛で嫌なことがあったとき同僚と競馬にたまたま行ったのですが、思ったより当たりました笑)

また冥王星『破壊と再生の星』が水瓶座から山羊座に逆行して行きます。
冥王星は240年に一度12星座を一周します。なので個人に影響があるというよりは社会全体に影響を及ぼす星となっています。

実はここ2年冥王星は山羊座から水瓶座へと行ったり来たりしていて社会の流れが変わりつつありあます。そして今年は最後の山羊座冥王星
山羊座は『努力・地位・伝統』を表しますがここ最近前まであった式たりが見直されたり、また努力しないことには成功しないなど元々日本人が当たり前だった考え方が薄まりつつあります。

冥王星水瓶座に突入したあたりからリモートワークが導入されたり、貯金よりも積み立てNISAへなど前までの常識がどんどん変わって行きました。

冥王星山羊座期に突入し、本当に重要な習慣なの?これが家族のあり方なの?と見えないところでまだ社会がモヤモヤしている箇所の精査期間になってくるかなと思います。

個人的にはモノや悪習慣の断捨離をするのもGoodですが、今回は魚座で土星も逆行しているので精神面の断捨離がいいのではないかなと思います。

実は自分の意思で動いていると思っていても、子供の時から持っている価値観(親や学校で得た価値観)また過去のトラウマや成功体験にしがみついてしまっていてなんかモヤモヤするけどこれをやらなきゃなんかダメな気がするといった焦燥感から行動していたりします。

こういう価値観って1日2日では全然抜けないのでこの逆行期間を生かして(半年・1年かけてゆっくりと)自分の内側を俯瞰して本当に自分の意思なのか問いただしてみるのもいいかなと思います。

もーっといっぱい書きたいことがあるのですがここまで!w

ヒカリの下半期星占いでした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?