見出し画像

stand.fm 新着放送から見る 土日の投稿本数

こんにちは。ぴーちゃんです。3月もそろそろ終わりますね。いかがお過ごしでしょうか。

4月に向けて、スタエフでは今どのくらいの量が配信されているのか、調べてみました。配信する時間の目安、ご参考になればと思います。

まずは3月27日(土)と3月28日(日)の2日間、お休みの方も多い曜日を選びました。全時間帯はさすがにきついので、一日4回、各2時間単位の配信本数を数えてみました。

※あくまで公式のデータではなく、私個人が数えたものですので、完全なものではありません。また、何分前~何時間前という大体の表示しか確認できませんので、あくまで本数は目安としてお考えください。


3月27日(土)

朝7時~9時      415本

昼12時~14時  290本

夕方18時~20時 343本

夜22時~24時     151本


3月28日(日)

朝7時~9時         514本

昼12時~14時  234本

夕方18時~20時 335本

夜22時~24時    445本


データから見えること

やはり朝が一番アクティブですね。それだけ聴かれやすいということにも繋がります。昼間に一旦落ち着き、夕方に向かって少し増えるといった具合です。

日曜日の夜も多いですね。私はいつも土曜日より日曜日の方が比較的再生されている気がします。

いかがだったでしょうか。「思ったより少なっ!!」と思った方も多いのではないでしょうか。私ももっと投稿されているのかなと思っていました。

機会がありましたら、また平日のデータも取ってみたいです。配信するだけではなく、スタエフ全体を俯瞰して見ることは非常に重要だと思います。学べることも沢山あります。これから1年、2年とスタエフがどのように成長していくのか、楽しみですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

いつもありがとうございます! いただいたサポートは配信の活動費として使わせていただきます。