見出し画像

秋 ふ か し 🍂


先週やっとこさ どんぐりの煮沸をいたしました。
そうしたらば あらびっくり八割型のどんぐりがぷかぷかと浮かんでしまいました。
あらら、ちょっとこれでは心もとないなあと思い
ふたたび どんぐり拾いに行きました。
幸いまだまだたくさんあり、
せっかくなのでと、いつもよく拾う形とは違うものもたくさん拾いました。
まんまるっぽいものと、
おい、おまえはほぼ栗じゃないか!
そうツッコミたくなるような どっしりとした種類のものを見つけました。

一つの公園と、ひとつの山をめぐったのですが
秋が深まっているなあって実感しました。

きいろ、朱色、紅色、
単純に色の言葉ではとうてい表現できない
そんな繊細でかわいらしい落ち葉を空に透かしてみたら
すごく力強い葉脈にドキッとしてみたり、

歩くっていいですね、
触れられるっていいですね、
そんな秋びよりな数時間でした。
いい時間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?