"夏休みの友"ってまだあるの?

8月31日、夏休み最終日。

本来、毎日つけなきゃいけなかった一言日記帳、今からは到底読み終わらないであろう読書感想文、意味もわからずやらされた書道、と小学生の頃は宿題を一掃する地獄の日だ。

大人になってしまった今はただの平日。

今となっては宿題をやる”だけ”が如何に天国だったか分かる____________。。。。

みなさんは宿題の中に『夏休みの友』はあっただろうか?
「夏休みの友!!?全然、友なんかじゃないよなあ」と友達と口々に話していた。

学校ごとに呼び名は様々らしく、「夏のとも」、「夏の生活」、「夏休み帳」といった種類がある。

令和に入った今、果たして「夏休みの友」は存在するんだろうか?

だってランドセルも黒・赤から、もう虹色を作れるんじゃないかというカラーバリエーションに変わり、

連絡網は個人情報保護の観点から消えた。(一体、連絡網1枚は情報屋に売ったらいくらで買い取ってもらえたんだろう)

平成の私はというと、デュエル・マスターズ、ムシキング、ラブ&ベリーに熱狂し、たまごっちを授業中も忙しなく世話した。(今のたまごっちも死ぬ仕様はあるのかな?)
高学年に上がれば筆箱の中にシャーペンが仲間入り。大人への第一歩。
水筒にポカリスエットを忍ばせて、皆んなにバレない様飲む事に優越感を感じた。
チャリを爆速で漕ぎ、ラジオ体操にも足繁く通った。行けばハンコをもらえたのだが、増えていくハンコを見るたびに、自分が頑張った証な気がして嬉しかった。

クソ・・・・いつからこんな普通な平日になってしまったんだ。

皆んなにとって8月31日は当たり前に過ぎちゃ行けない、焦燥感を楽しむ特別な日じゃ無かったのか・・・。

クソ・・・・・


クソ・・・・・



・・・・・・・



そうだ!




みんなで8月31日を繰り返せばいいんだ!!



これこそ、ぼ○のなつやすみだ!!!!!



皆んなで宿題に追われ、明日から学校が始まってしまう絶望を噛みしめることは決して難しい事じゃない。
皆んなで8月31日を繰り返そう!!!


8月31日運動だ!!!!!


運動に賛成してくれる画面の前の君!!!


今日から毎日が8月31日運動だ!!!!!!

理想の8月31日

引用:1日の予定を円グラフ風に表示する「24時間サークルメーカー」https://stabucky.com/wp/archives/8537



みんなの8月31日も教えてね。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?