見出し画像

かっこつけない

現在、就職活動中。

直近の面接は、面接官に「一緒に飲みにいきたいなぁ」と言われるという、ここはカフェだったっけな?と勘違いする言葉で幕を閉じた。

私のキャリアについて真摯に考えてくれて、なんなら応募した職種とは、別の職種にスカウトされた。

楽しかった要因は、自分の過去を隠さなかったから。仕事を辞めた経緯や理由、今の職を選んだ理由も、全てを曝け出したから。

よく見せようとしてカッコつけるのを辞めたら、逆に経歴を面白がられて、面接官もめちゃくちゃフランクに話してくれた。

あー、コミュニケーションってこれだよな。

本音のコミュニケーションが最初からできたなら、その後の関係は楽しみでしかない。

これからの人生がまた楽しみになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?