見出し画像

脱依存バイブル〜追女への手引書〜



〈特典〉
恋愛や垢抜けに今日から使える心理学10選
自己肯定感を上げてくれるのをサポートしてくれる心理学や、意中の相手があなたから離れられなくなる心理学をまとめました。
是非ご活用ください。




自己肯定感の高い、強い女性こそモテます。

これは紛れもない真実で、どう足掻いても変わらない現実です。

追いかけるだけの恋は疲れますよね。

楽しいけど常に相手に振り回されて、気づけば生活の中心は相手に。

でも、ただ一途で追いかける恋をしてもモテません。

追いかけられる女こそ、沢山の異性から注目されます。

どういうことかというと、追いかけられる女になるということは「男が沼る女」になることです。


具体的に「男が沼る女」というのはどういうものかと言うと、

☑️自分の意思を持っている
☑️自分を1番大切にしている
☑️他人に流されない
☑️ポジティブ思考
☑️いつも笑顔を絶やさない
☑️いつも誰かに追いかけられている

と、自己肯定感が基本的に高い方のことです。

しかしこれが出来ている方は少なく、逆に出来てる方は100%モテています。


逆に、彼氏や他人に依存して沼っている方の特徴としては、

☑️他人の意見や行動、思考に囚われている
☑️流されやすい
☑️とにかくネガティブ思考
☑️自己肯定感が低い
☑️常に相手の行動が気になっている
☑️生活の中心が彼氏や他人
☑️相手の言葉を鵜呑みにするためメンタルがジェットコースター
☑️彼氏がクズで悪いと分かっていても、離れることが出来ない
☑️彼氏の周りの女の影に敏感で、感じた時はひどく落ち込む
☑️今後の人生は彼氏と離れたら一生独りだと思い込んでいる

など、とにかく自己肯定感が低く自分に自信がない方が目立ちます。

これらを解決するには、自己分析をして自己肯定感を上げるしかないです。

違う言い方をすると、自己肯定感を上げるだけでこれらの問題をまるっと全て解決できちゃいます。

依存体質の方は、思考や行動が相手中心になりがちになりますが、求めることも増えてきがちです。

「どうして〇〇してくれないの?」
「あなたしかいないのになんで飲み会にいくの?」
「〇〇してほしい。」

などなど、相手に対して求めることが増えます。

これは、自分に自信がないため、依存してる相手が自分を見てくれなくなる不安感からくるものです。

自分の価値を作るのは相手しか居ないと思い込んでいるのです。


いま、自己肯定感をあげることが必要だと言いましたが、その方法として相手を使うことは正しいとは言えません。というか無理です。

いくら相手に人間性を変えてもらって、自分に対する扱い方や態度を変えてもらったところで、他人からの自己肯定感は意味が無いからです。

そもそも、依存しているのがどんなに付き合いが長い彼氏や友人、家族だったとしても、人の人間性を変えるのはかなり困難なのです。

自分自身の考え方や人間性を変えることが1番の近道なのです。

私も、以前は自己肯定感が低すぎてドン底にいました。

当時付き合っていた彼氏にも、不安感から嫉妬してしまうことが多く、求めることも増えてきて喧嘩も増えてしまい、お互い傷つけあう言葉をたくさん言いました。

その結果、自分はなぜ生きているのか悩むことが増えました。ますます悪循環ですね。

そして、喧嘩を繰り返すうちに、このまま相手を傷つけて依存して何十年も生きていていいのか考え、このままではダメだと思うようになりました。

そこで、なぜこうなってしまったのか考えるようになり、自分と冷静に向き合ってみました。

すると結果としては精神的に自立しないと何も解決しないということに気づきました。

そこからはさまざまな本を読んだりトレーニングを重ね勉強しまくりました。

そして今では1番効果的な自己肯定感を上げる方法や、依存や嫉妬から抜け出すことができる方法を知ることができました。

しかし、そこで得た自己肯定感の上げ方や精神的に自立するための方法はほかの方でも通用するのかと疑問に思い、インスタ運用をはじめ相談を受け付けはじめました。

そこでくる相談内容はやはり自分と似たような悩みの方が多く、自分なりに作り上げた解決策を提案してみたところ、なんとほとんどの相談者に効果がありました。

そこでくる恋愛相談の内容としては、

「喧嘩が多い彼との関係を良くしたい」
「彼氏との喧嘩が多くなってしまう」
「束縛してしまう」
「クズ彼氏とわかっていても決心がつかない」


などという、私と同じく自分に自信がないために起こってしまう悩みが多かったのです。

自己肯定感を上げて自分に自信を持つことができた方たちは、今後の自分のためにダメ彼氏とお別れする事ができたり、新しい出会いに向けて前に進み自分の課題を見つけることができた方が増えました。

もちろん、すぐに行動することが出来ず、現状維持しようとした方もいました。

ですが、長く時間が経たないうちに限界が来てしまい、同じく相談に来ます。

すぐに行動できないのは分かるし、怖いという気持ちも分かります。

私も同じことの繰り返しをしていた人間でした。

でも、それの根本的理由こそ、自分に自信がないことです。

自分に自信がないから、離れられてしまう不安や1人になってしまう孤独感を感じてしまうのです。

このような不安感の強い方こそ、自信をつけて自分のために行動出来るようにならなければいけないのです。

このように、なかなか自分に自信が持てず、気になる子に声をかけたりダメ彼氏との別れを決意することが出来なかったりと、自分からアクションを起こすことができない方が多いのです。


自分に自信が持てず自己肯定感がひくいままだと、さまざまなリスクがあります。

☑️彼氏に大切にされない
☑️都合のいい女扱いされる
☑️別れを切り出される
☑️浮気される
☑️好きな人に見向きもされない
☑️依存してしまう
☑️相談に乗ってくれた友人が相手をしてくれなくなる
☑️いつまでも何も変わらず同じ日々を繰り返す
☑️つねにネガティブでまわりに人がいなくなる



しかし、ここで自己肯定感をあげることができたら、

✅ポジティブになって人が寄ってくる
✅モテる
✅恋人に逆依存される
✅自分を一番に考えた行動ができる
✅気持ちに余裕ができて楽になる
✅垢抜ける
✅自信がついて外出が楽しくなる
✅好きな人から話しかけられる
✅人生が大きく好転する

などのいい事がたくさん舞い降りてきます。

今、自分の状況を変えることができるのはあなたしかいないし、自分自身を変えないと一生ネガティブな人生になる恐れがあります。

でも、ここまで読んでくれたあなたは少しでも変えたいと思っているはずです。

そう思うことが出来ているなら、あとは行動するのみです。

もう一度いいますが、モテる女性とは、強く自信があり、いつもポジティブで人生を楽しんで生きてる人です。

本当の意味で生きたいと思う人、誰しも憧れるモテるかっこいい女性になりたいと思う人は今が決断すべき時です。

<注意>

急に変わったあなたに対し、戸惑いついて行くことができない人がいるかもしれません。

辛いことや悲しいことを話し、同じ境遇で共感してきた友人は、変わったあなたを見てメンヘラ化してしまう可能性もあります。

その結果、楽しく新しい自分で前をむき始めたあなたに嫉妬して、意地悪なことをしてきたり、嫌なことを言ってくる人も出てきます。

急にそんな態度をとられたらあなたもいい気持ちでは無いと思いますが、絶対に聞く耳を持たないでください。

「他人に振り回されない」ということが、あなたをまたひとつ強くさせます。
そしてそのぶん、いい人との出会いが増えます。

あなたに嫉妬して嫌なことばかりしてくる人は、今後のあなたにとっていい影響はないので、関わりを辞めるか無視しましょう。

あなたはあなたで、先に前を見て進みましょう!



《目次》

①現実の記録とアセスメント
②思考と行動の解体
③自己理解
④新しい自分との出会い
⑤今後の生き方




ご購入ありがとうございます。

それではさっそくはじめていきましょう。

ここから先は

10,191字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?