見出し画像

#150 自分を保つために。


朝。
出勤してまだ始業時間にもなってないのに、
イライラしてやばかった。

他の従業員の方の、些細な行動にイライラしてしまう。

本当に相手には何の悪気もないのに、
ちょっとだけ強く当たってしまう。

急かしてしまう。

良くないなぁ。

そして、イライラすると
それを抑えるために甘いものが食べたくなる。


職場にあるお菓子をつまみたくなる。


最近そんな繰り返しで。

朝、職場に向かうために
甘いものをチャージしたくなるし、

仕事中、精神を落ち着かせるために
常に甘いものが食べたい。

仕事終わりは、ご褒美に
何か一つだけ甘いものを買って帰る。

夜ごはんにも食べたいものを食べる。


日々そんな繰り返し。


帰ってきてからも何も手につかず、
SixTONESのYoutube見ながらご飯を食べて、

お風呂に入って、
ちょっとだけマッサージして、

9時前には布団に入り、
眠くなるまで平和そうな洋画を見る。

8時間睡眠。

こんな繰り返し。



最近は、自分を保つのに必死。

何も頑張りすぎず、
考えすぎず、
求めすぎない。

ただ自分の身体と精神を保つために過ごす。

そんな日々が続いてる。


そんな毎日に少し不安だったけど、
職場のパートさんにそれをちょっとだけ漏らしたら、

「そういう時もあるよね〜
 いいのよ、そういう時は、今自分これやりたいかもな〜ってことをやって過ごせば」

と言ってもらった。


あー、こういう時もみんなあるのか、

とちょっとだけ安心できた。

から今日はまた、

ローソンのスイーツと
アマプラの洋画を見て
平和に明日に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?