見出し画像

これから

ほんとに何したいんだろう。
20歳になって、働きたいって思いが強くなって、
今日Webデザイナーになるためにやることの電話説明会を受けた。
Webデザイナーだけじゃなくて動画編集とかもやりたいと思ってそのコースに応募したいって話を先方と話をして、親にその意志を伝えた。
別にいいって答えでその代わり全部自分でやるんだなって言われた
うん。わかってる。と一言返した。
けど母はもしまた12月みたいになったら?とか辞めるってなったらどうするのとかマイナスなことしか聞いてこない。
だけど、だけどって
自分のやりたいこと素直に応援して欲しかった。
辛いよ。辛い。
自分が寝込む時は人間関係に疲れを感じてるときでって話も今日3、4回は話した。
なのに体調悪くて辞めるってなったらって。
リアルタイムの授業じゃなくて自分のペースで進められるって話もしたのに。
何も分かってくれやしない。

何に対しても口を出してきて、
「普通」を強要してきて。
じゃあ病気のぴぴはいらないのか。
そうか。それなら死んでやるよ。
そんなにいらないなら消えてやるよ。
もう疲れた。

お前らのせいだ。足枷になってやるよ。
楽しみにしておけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?