リモートワークをしていると送られてくるものの話

リモートワークの浸透度が5%らしいですが、自分の周りは体感で言うと80%は超えてると思います。もっとかも。出勤してる人はほとんどいない。みんな家にいる。インフラと医療系の人はおつかれさまです。

友達はみんな家にいる。わりと暇を持て余して、テキストのやり取りをしていて、だいたい送られてくるのは以下だなと思いました。

・今日のごはん

・犬や猫

・パートナーと仲良く働いてる写真

・ホームオフィスはこんなだぜというセットアップ

・お子さんのすがた

どれもすごくよくて、それぞれの人の暮らしが身近に感じられて、みんなおうちで戦ってるなという感じがしてとても心がなごむ。Stay healthy, stay home👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?