見出し画像

マイルール

株を初めて3ヶ月!
株初心者として学んだことを書いてゆくよ~!

・損切りのパーセントを決めておく
確実に手放すパーセント⇧⇩を予め決めておく。決めていたら機会的に手放せる

・ここが底や!と思ったら3日程度に分けて買う
決して、1日で資金を出し切ってはいけない。

・底や!と思ったものが2日連続下がったら、損切りして、いま時点で買っておく
また上昇したら、そこも含めて損切りとして考える。

・日経平均が上昇している時は売りで入らない
不祥事など明確な理由がある場合は別。下がるかな~?って思っている銘柄も日経平均が上昇している時は触らずにウォッチングしておく。上がり切って下がったところで買うのはOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?