見出し画像

成功の裏側を教えてくれた先輩


『みんな失敗しまくってるよ』
人生、成功しか経験していないのでは?と思う
FIREした先輩が教えてくれた。

「え~!!?」
「みなさん、サラッと成功しているようにしか見えないのですが・・・」
私が疑心暗鬼を隠せないでいると

『それは見せていないだけ』
とにっこり。

その時に教わったことをまとめました。

英語勉強中のワーママまき(pio)です。
育休中に独学で、英検1級取得。
今はTOEIC900越えを目標に勉強しています。
現在はフリーランス目指して種まき中。




1. 失敗と成功


 「成功するためには多くの失敗を経験するものです」
失敗をするからこそ、成功することができる。

失敗の先に成功があるから、
失敗しても、まずは続けていくこと。

沢山の成功を積み重ねている人も
その倍の失敗をしている。

それを聞いて、「私も1つや2つの失敗で
心折れている場合ではないなあ」と思いました。


2.当たり前のことを続ける


『成功するための方法は全部本に書いてあるよ』
と先輩。
自分はそこに書いてあることを一つ一つ時間をかけて気長に続けてきただけということを教えてくれました。

私はそれを聞いて、最近よくある何十万のコンサルについての考えを聞いてみました。

『高いセミナ―に参加した人は2つに分かれます』
それは・・・?

『それを聞いて満足して終わる人と、実際に行動する人』

何十万するものも、結局自分次第なのだと改めて思いました。


3.結論

最近SNSを見ていると「○○が達成!」
とまるで一瞬で達成したかのようなものが多くあります。

実際のところ、それは裏の地道な部分は全て伏せてあるので
一攫千金のようなことは起こらないということです。

私も英語勉強では、「本に書いてあること」「実際に合格された方の声」
それを実践して合格しました。

色々な方の勉強方法みても「王道は変わらない」ようで
あとは自分の時間に合わせていかに日々の生活に入れ込むかということが
成長の近道だと感じます。

さて、今日も積み重ねをしていこう!

最後までお読みいただきありがとうございました。


こちらもあわせてどうぞ


英検1級を隙間時間で勉強してきた方法
まとめたのがこちらの書籍です。

Kindle Unlimitedの方は無料です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?