プログラミング学習20日目〜詳解CSS レスポンシブウェブデザイン編 (1~8回/全8回)~

なんやかんやで始めてから20日が経過しました。ここまで何とか続けてこれたのは、まなぶさんが薦めていたドットインストールとなんプロさんのヘルプによるところが大きいです。同時期に始めた方のツイッターやnoteの記事など頑張っている様子も励みになりました。皆様ありがとうございます。

さて今日はスマホで表示された時など、画面のサイズに応じた表示の仕方の学習です。たいていのHPはパソコンとスマホで表示が異なるのでどうなっているのだろうとは思っていたのですが、そのあたりの学習です。つまるところサイズに合わせてそれぞれコードを書くだけということで動画のほうは比較的さらっと流されていたのですが、いろんな端末で見られることを考えると何気にめんだうなのだろうなぁとは感じました。実際どうなのかは知りませんが。

今日の感動はchromeのデベロッパーツール。なんと、iphoneやipad、Galaxyなどの端末でどのように表示されるか確認ができる機能があるのです。chrome恐るべし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?