なんてことない日

いつもより早く起きてみようか
そうやって違いを探してみる
少しくらい遠回りしてみようか
でも笑ってごまかしている

ごめんなさい言えたら楽なのに
強がって思いを隠している
間違えた落書きを消したら
いつもの顔でありがとうと

少しずつ変わるかな
変えられるといいのにな
君の待つ景色なら
変わらなくてもいいかな

同じ景色の中にいられるように
ただそれだけを願っていた
騒がしい日常の中に現れた君が
笑顔を増やしていく

明日が来るどうしようもなく
狂ったように押し寄せてくる
今日くらい休んでしまおうか
笑ってごまかしている

苦しい気持ち消せず消えたくて
弱った心を認めないでいる
正しい泣き顔が分からない
震えた声でさようならを

少しずつ擦り減って
すり減ったこと気が付かない
僕を待つのは誰
会わなくてもいいかな

息苦しい日々の中で呼吸をして
まだ頑張ること止めずにいた
見通せない夜立ち尽くす僕は
答えを出せずにいる

ここがどこでも どこであろうと
歩けなくても 立ち上がれなくても
終わらせないで 続けていられるなら
大丈夫

同じ景色の中にいられることに
ただそれだけで笑っていた
美しい日常の中にたたずむ君と
笑顔を増やしていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?