僕はゆうれい

消えてもいいかも僕は君が笑えるなら
大切な何かを見つけてほしいからさ
花は枯らさないように気をつけて
少しずつ本音も出してみなよ

ゆらゆら浮かべている感情論
キラキラ透き通ったホログラム
足元は確かにここにある

僕ら友達になれたよな
いつも通りの場所で
また、懲りずに歌ってみるよ
先の未来はわかんないけどさ
幽かに隣で泣いてたこと

君の隣で笑ってるあの人はいい人
確証はないけど多分そうだと
星を見に行くんなら冷えないように
暖かい格好して行っておいで

できれば最小限の傷で平和的に
避けれないケガをしたとしても
そんなに傷は痛まないだろう

僕ら友達でいられること
いつもと違う内緒話
もう、涸れた声はでない
ひとまず明日を考えてみるよ
微かに隣で意地悪してた


どうでもいい話しも
誤魔化せない悩みも
褪せてしまえば綺麗なままで
記憶の底に眠ってる


僕ら友達になれたかな
いつも通りいられたら
ただ、それだけでいいからさ
曖昧なままのふたりで
幽かに隣で笑ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?