見出し画像

意味ないぞ

僕の職場にヒグチくんという早稲田大四年生でアフロ頭の後輩がいます。僕は彼にかなり天性のナニカを感じています。

彼は幾分、変わっている人なんでしょう。在学中に友人に誘われ、数えきれないほどのラーメンをすすってきたにも関わらず、ラーメンの美味しさに気がついたのはここ最近らしいです。

「じゃあ今までどんな気持ちでラーメン食べていたんだ。」

彼の友人もラーメンも気の毒です。

ちなみに彼はサイゼリヤに行くと必ずイカの墨入りスパゲッティを注文するそうです。理由を聞いてみると、

「珍しいじゃないですか。あんま周りで見ないんで注文しないと損した気分になるんです。」

味で選べよ。サイゼのキッチンの人も普段作らないから焦るだろ。

あと少し話がそれるんですけど彼、洋画のこと洋モノって言います。

そんな愛すべき彼、早稲田の速記サークルに入っていたので、速記ができるんです。速記って一見するとただのヘンテコな線みたいなやつ。

「こいつ、とことんだな。」

もう特に理由も聞かずに、とりあえず僕の名前を速記で紙に書いてもらいました。そしたら、


めちゃめちゃゆっくり書いてるんです



速記のメリット全潰しじゃん。意味わからんって。
ただゆっくり速記して矛盾してる人だよ。


お前それ、意味ないぞ


中村タッキュウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?