見出し画像

プチニートになって21日目。(4月17日)

“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”


本日の私。


7時→起床。部屋を換気して、白湯を飲みながら今日の予定を立てる。

7時40分→ゴミ出し、朝散歩。

8時15分→帰宅。

8時40分→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸

10時→布団干す、洗濯、全部屋掃除、
階段掃除徹底、ぬいぐるみお昼寝(天日干し)
🐷本日の匠の技👸

11時40分→物販開発、作業。

13時40分→昼ご飯。🐷本日のご馳走②👸

14時30分→ピアノに触れる。曲作り。 

17時25分→夕散歩。

18時25分→帰宅。夕ご飯の準備。

19時→夕ご飯。🐷本日のご馳走③👸

20時→ピアノに触れる。曲作り。

21時30分→旅行や遠足の計画を立てる。
物販開発、作業。noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

ハムチーズトースト、コーンスープ、塩昆布卵焼き、ヨーグルト、フルーツ

朝散歩をしたあとに食べたから
とてもよい気分でした😏

🐷本日のご馳走②👸

焼きそば、ささみコンソメスープ、きゅうりの浅漬け。

焼きそば3日連チャン!笑
けど、焼きそば好きだからいいの。

🐷本日のご馳走③👸

オートミール、味噌汁、豚の生姜焼き、卵焼き、ナスのめんつゆ漬け、ミニトマト

生姜焼きは、下味冷凍していたやつだから
すぐ出来ました✨
半分残ったので、
明日の昼に食べようと思います。

🐷本日の匠の技👸

私の大好きなぬいぐるみたち、お昼寝させた。

気持ち良かろう😏
他のぬいぐるみも順番に
お昼寝させていこうと思います。

本日から始めたこと。

朝夕のウォーキング!

家での作業が多いため。
晴れの日は、
習慣にしたいなぁと思ってます。

キティーちゃんのおさんぽ。

初日、たくさん歩きました💮
歩くとスッキリするし、無理なく続けていきます。

今日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?