見出し画像

プチニートになって40日目。(5月6日)

“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の私。

7時→起床。ストレッチしながらゴロゴロ。

8時→まだゴーロゴロ。
今日は出掛ける用事があるので
散歩はしない方向で究極にダラける。笑

9時→ただやりたいことはあるので、出掛ける前にやらなきゃと飛び上がる。
部屋の換気、顔を洗う、神棚の水変える、じーちゃんに手を合わせて話しかける。

9時30分→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸)  

10時→物販製作。今後の予定を考える。

14時30分→昼ご飯、準備。

14時45分→昼ご飯。🐷本日のご馳走②👸)  

15時50分→外出。

18時→エンドリケリーのライブ参戦。🐷推し活👸

20時40分→ライブ終わり。

22時→買い物して帰宅。

22時10分→夕飯。
時間も時間だったので、
値引きしていた刺身を買って食べました。笑

23時→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

朝ご飯。

ベーコンチーズトースト、コムタンスープ、ミニトマト、ヨーグルト

昨夜食べ過ぎて、また太っていた。
夜特に気をつけなきゃなぁ、と。
あと、無駄に運動しとく。笑

🐷本日のご馳走②👸

昼ご飯。

ミートソースそうめん、コーンコロッケ(頂き物)

🐷推し活👸

エンドリケリーLIVE。
日中のみなとみらい。
夜はまた別の綺麗さ、みなとみらい。
ファンクラブカードゲット!


今年は、もうすでに3回目の剛くんライブ。
変わらず、推しています😏
私が小さい時から
剛くんは大きなステージに立っていて、
いくつもの困難を乗り越える姿を見てきました。
だからこそ今は自分の好きなファンクを極め、
何より楽しそうに音を奏でる姿が印象的でした。

今日もMCで言ってたけど。

周りの目を気にしちゃうけど、
自分を大切に思いやりの心は持ってと。

たぶんこの方も、
HSP気質なんだろうなと思いつつ
それでもずっとステージに立って
自分らしくいることの大切さを
発信し続けてくれています。

私は彼の背中を見て育ってきたこともあり、
自分なりの表現の仕方で
もっともっと周りを巻き込んで
自分らしい音楽がしたいなぁと
今日また、
彼の演奏を聞いてそう思いました。

推しの活躍は、
私をまた頑張らせる力に変えます。
そして、自分も誰かにパワーを
与えられる人になれたらいいなぁ。


本日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?