見出し画像

プチニートになって83日目。(6月18日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の目標。

①トイピアノ弾き語り独奏会をする。





①🙆‍♀️

今回はカバーではなく、
この時期にピッタシのオリジナルにしました☔️
雨は時々降るのならいいけど、
ちょっと億劫な気持ちになります。
で、この歌は
その気持ちを打破するために作った歌です。
保育士をやっている時に作ったので
あめふりくまのこを
リスペクトして作りました。笑笑

この歌を歌った際、
菜緒さんって結婚してるんですか?
と言われたことがあります。

確かに新婚生活や同棲している様子を描いたので勘違いされても仕方ないのですが、

してません!笑笑

けど、
リアルさが伝わったなら良かったなぁと。

私の楽曲は大半真実、
大半作りもので出来ています。
だから、自分の中では
リアルファンタジーと思って作ってます。

ぜひその点も気にして聴いてみて下さい!


🐷👸トイピアノ弾き語り独奏会🎹🎀
こんな日には...  / 菜緒
#トイピアノ #シンガーソングライター #弾き語り #菜緒  

今日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?