見出し画像

ニートになって100日目。(7月5日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日のお食事。

朝ごはん
昼夜ごはん
春巻きを作りました!

仕事を辞めて、ついに100日目!

ノートを書き綴って、100日目!

何だか、感慨深い!
正直、あっという間で。
働いてる時に比べ、
ゆっくり過ごせる時間は多かったけど。
1日、1日充実してたからかな?
本当はまだまだこの生活したいとなる。笑笑

けど、ようやく働く場所も決まり
たぶん、今月あたりには働くかもしれない。
なので、準備も含めニート生活ノートは
今日で一応おしまい。

仕事辞めてからのニート生活。
1番変わった事は
自分に向き合って、
自分の心地良さを極めるという事。

ずーっと忙しい生活していたから
自分を尽くす=大切にするを
蔑ろにしていたと気づけた。

中でも食事はね。
毎日と言ってもいいくらい
自分の為にごはんを作った。

忙しいとどうしても作るのめんどくさい。
出来合いのものでいいや。
作る時間が勿体ないと
前の自分なら思っていた。

けど、やっぱり少し時間がかかっても
その分美味しく感じるんだよね。

あと、前の自分も私の中にちゃんと生きてて
冷凍トースト、冷凍スープ。
など、作り置きしといたら
作る手間が省けるなぁとか。
時間短縮できるかなぁとか。

やっていくうちに、自分のペースを掴めたり。
本当、すごい良い機会になった。

一応、働いたら今みたいに
きっちりは出来なくなると思うけど。
今のうちから、
職場に持っていく
弁当のプラン考えたりしている。

なんか、こういう所も
自分でも意外だったんだけど。笑
何においてもある程度のシミュレーションを
立てると安心するみたい。

で、これをルーティン化したら
効率良く自由な時間が増えるかなぁと。

たぶん、日々の中でも
考え事を誰よりもしちゃう人間なので
ニート生活で心地よかった事は保ちながら
新しい環境になっても負担にならないように
続けていきたいんだよね。
例え、計画通りに行かなくても
あるとないでは安心感が違う。

だから、他のことに関しても
予測しながら
残りの自由な時間を準備に充てていく。

それもこれも、
自分に向き合った結果なんだと思っている。

最初は2ヶ月!それが伸びて3ヶ月!
社会復帰が予定よりはちょっと伸びたけど。
すごくいい時間だった。

何より、ばぁちゃんちが心地良すぎる!!
初めは些細な物音とか、
色々なことにビビりまくってたけど。
すっかり我が家です。笑

それにここにいると守られてる気がする。
当に、仕事辞めた私に
巡り巡ってだけど
住む場所を与えてもらって
今も生活が出来るのは、ばぁちゃんのおかげ。
ばぁちゃんは命尽きるまで
病院にいることになるかもしれないけど。
一年空き家だったこの家を
一応、私なりに守ってるつもりだからね。

この先はわからないけど。
住めるまでは
住ませてもらおうと思っているよ。

そんな感じで
書き足りてないことは沢山ありそうだけど。

また気が向いたらすぐ書きます。

ひとまずね。

ニート生活ノートは完!

という事で
最後に有料ノートで締めくくろうと思います。

100日よく頑張りました。
そして、ずーっと読んでくださった方
ありがとうございました。

有料ノートは、
昨日撮ってきた写真を少しだけ公開🤏

ここから先は

79字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?