見出し画像

プチニートになって23日目。(4月19日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”


本日の私。


7時→起床。白湯飲む。今日の予定などを確認。

7時50分→朝散歩。

8時25分→帰宅。朝ご飯、準備。洗濯。

9時→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸

9時30分→洗濯物干す。ピアノに触れる。

11時30分→ツイキャス配信しながら、
お弁当作り。

12時30分→お弁当持って出かける。

13時過ぎ→動物園。

14時→ツイキャス配信しながら、昼ご飯。🐷本日のご馳走②👸

16時30分→買い物して帰宅。
携帯ぴこぴこしてまったりモード。
なんだか、眠くなってきたぞ。笑
と、珍しくお昼寝をしてました。
(意識ない時間、1時間半くらい。)笑

その後、お菓子やお弁当のおかずを
ちょいちょいつまみ、
本日は生配信が夜にある為
そこでアルコールやら少し食べるので
今日のご馳走③はなし。

21時30分→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸


ツナトースト、コーンスープ、ミニトマト、ヨーグルト、フルーツ


今日は昼にかけてるから、
少々いつもより適当。笑

🐷本日のご馳走②👸

ぶたさんのお弁当❤️
事前に考えた想像図。笑

初めて、キャラ弁を作ってみました🐷
配置を考えたり、
食材を詰め込むのが難しかったです。
されど、また挑戦してみたいし
お弁当を持って、
またピクニックにも行きたいと思います。


本日の楽しかった思い出。

しまうまのしましまは綺麗🦓
同じ方向を見つめる鹿たち🦌
記念にプリンちゃん。
🐷『私の仲間はいなかったわ。』
風は強かったけど、気持ち良い天気だったね。
公園でお弁当Time🍱


本日もお疲れ様でした。

明日は普通のnote、有料noteになる予定です。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?