見出し画像

プチニートになって27日目。(4月23日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の私。

3時頃→目が覚める。(昨日だいぶ早く寝た。)それでも、連日の予定で
少し身体が疲れてる模様。
されど、今日は旅に出かける。
ひとり旅なので、疲れたら休み、
まったりと癒されてこようと思います宣言。笑

5時→朝風呂に入り、精神統一。笑
風呂上がりにお風呂掃除もしました。(えらい)
6時→旅行の準備。
(当日にパッキンする私。)

8時→余裕を持って準備したつもりが
出る時間が遅くなり、、😭
予定より一本遅れて電車に乗り込む。
(おやおや、先が思いやられます。)
(まず、あずさに乗れるかなんですけど)

9時30分→無事にあずさに乗れた。
(保育士のとき、よくあずさ通る高架下で子どもたちと電車見に行ったなと思い出しながら)
(ここから2時間ちょい揺られて目的地に行きます。)
揺られ揺られながら、動画編集。

11時40分頃→松本駅到着。
荷物預けようと思って
初っ端からホテルを間違えるとこから始まった。笑
その後、ちゃんと荷物置いて
まずは腹ごしらえ。
あずさに揺られている中見つけた!
松本城近くのお蕎麦屋さん。で昼ご飯。
🐷本日のご馳走👸特別ver①)

13時頃→国宝 松本城🏯
昔の人はどうやってあの階段登ってたん?と思うくらい急な階段。
足腰が鍛えられます。

15時→ホテルへ無事にチェックイン。
それだけでもう満足なんだけど。
荷物を置いて次の場所へ!!

15時45分→松本市美術館
私の今の髪型で草間さんの観ると
めちゃくちゃ憧れてる感あるよね。笑

18時20分→外で食べてもいいんだけど。
今日は連日の疲れもあるので
ホテルでゆっくり買い出しして
夕飯食べることに。
完璧な晩酌セットの夕飯。
🐷本日のご馳走👸特別ver②)

20時30分→お酒の酔いと連日の疲れでぐだぐだ。本当はそばもアイスも無料だし、大浴場も行きたかったけど。
シャワーだけ入って寝ることにしました。
大浴場は朝一入るぞー!!

🐷本日のご馳走👸特別ver①

信州城下そばと天ぷら やまとう
いろとりどり 2200円



🐷本日のご馳走👸特別ver②

おつまみセット!


お土産も込みで。
タルタルとかなめ茸は家で使えそう購入。
からあげセンターの山賊焼がメイン。
きゅうりはタルタルとなめ茸ディップする。
お酒も信州のものにしてみました。

ご当地のもの食べて
幸せ良い酔いでした🍎

今日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?