見出し画像

プチニートになって68日目。(6月3日)


“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

これから気持ち的に忙しくなることを考慮して書き方を変えることに。

本日の目標。

①掃除機をかけて、部屋を綺麗に。

②朝の地震速報が怖かったので、
 放置していた避難リュックを確認する。

③曲作り、ライブ練する。

④美味しい昼ごはん作る。
 

①🙆‍♀️
廊下にある賞味期限切れの物とかも
片付けました。

②🙆‍♀️
今朝、久々に緊急速報のアラームが鳴って
地震は来なかったもの、
身の危険を感じました。
ばぁちゃん家は古いので
一人暮らしの対策とシミュレーションは
今一度しとかなくちゃなぁと
買って満足していた避難リュックの中身を
確認することにしました。

放置していたリュック、、、
色々と入ってました!
チェック完了。

これプラスに、服も1セット
すぐ持っていけるように用意しました。

一人暮らしには慣れているし
一人は好きな方ですが
一人しかいない家での
災害だけは不安な気持ちが募ります。

どうか、怖い想いをしないように
と願うばかり。

皆様も、いかなる時に備えてくださいね。

半年後またチェックを忘れずに
このリュックを使わないことを祈ります。

③🙆‍♀️
練習風景を撮ってみました。

新曲の蜃気楼。
この歌もたくさん歌って
自分の歌になっていきますようにと。

④🙆‍♀️
最近は、夜ご飯はスープだけ。
昼ご飯に全力を注いでいます。笑笑

サーモンクリームチーズ丼!
中に納豆も入ってます。


サーモンは結婚式のカタログから頂いた物。
美味しかった。
まだ一パック残っているので
また食べます😏笑笑

気になる体重の変動ですが
増えることもなく、
0.1、0.2キロ痩せたり戻ったり。
雨とかでなかなか散歩にも行けず
家では曲作りなどしていると集中して
夜になっている現状。

まぁ焦ることなく
健康的に痩せようと思います。

今日、食材の買い足しもしました。
目標の食費はまだ守れていると思うので
この調子で頑張ります💪


本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?