見出し画像

プチニートになって47日目。(5月13日)



“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)2ヶ月3ヶ月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”

本日の私。


6時30分→雨音で起床。
ストレッチしながら通販サイト見てたら
時間はかなり経ち

9時→布団から脱出。
顔を洗い、神棚に水を換え、
じーちゃんに話しかける。
そして、白湯を飲む。

9時20分→朝ご飯。🐷本日のご馳走①👸

10時→今週の献立表の見直し。
🐷12日間チャンレジ進捗状況👸

11時→朝冷凍トーストの作り置きをつくる。
🐷後日のご馳走👸

12時20分→今週の予定を立てる。

13時40分→昼ご飯。🐷本日のご馳走②👸

14時15分→物作り。ミニ扇風機デコる。
🐷本日の匠の技👸

18時15分→夕飯作り。

19時15分→夕飯。🐷本日のご馳走③👸

21時→曲作り。

22時45分→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

朝ご飯。

たまごマヨトースト、キウイ、ヨーグルト

朝はこんくらいでいいね。

🐷本日のご馳走②👸

昼ご飯。

焼きそば、ポテトサラダ、照り焼きチキン

全て残り物!なのに、
セットにすると豪華に😏
消味期限も気にして、
ワンプレートに詰め込みました。笑

🐷本日のご馳走③👸

夕飯。

オートミール、豚の生姜焼き、味噌汁、もやしナムル、椎茸ピーマンバター醤油炒め

種類が多いのが嬉しい。

🐷後日のご馳走👸

ツナコーントースト
ピザトースト
たまごマヨの3種

どれも美味しそう❤️
朝が楽しみになるね。

冷凍庫は作り置きで埋まっている。

良い眺めだ。笑

🐷12日間チャンレジ進捗状況👸残り5日。

作り直した献立表。

食材を買い足したことで
結構、副菜作れる!となってウキウキ。
献立表練り直してる時間が
もったいない気もするけど
自分の為に満たしてあげようと。
今はこの時間すら楽しい。

この計画でいけば、
日曜日の昼まで余裕じゃないか!
1日600円食費。

旅行帰ってきたらまた長いスパーンで
節約自炊したいなぁと今から思う。笑
まだ成功もしてないけど。
あと5日美味しいご飯作って乗り切るぞ!

🐷本日の匠の技👸

ミニ扇風機デコ。
ミニ扇風機デコ②

軽い気持ちで可愛くしようと
シールをペタペタ。
一度始めるとキリがない私。
それでも、オリジナル扇風機になった。
夏はこれを首からぶら下げ涼しくなる!!

本日もお疲れ様でした!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?