見出し画像

新1000円札

先日から新札発行されましたね。私は完全にpaypay派なので、新札が手元に来るのにはまだまだかかりそうです。
現金を支払うにしても、1000円のお釣りをもらうことも少なく、もっぱら硬貨のやり取りしかありません。
だから、対面するのはもっともっと、先の話になるに違いないと思っていたのですけれど、私のレッスン、4000円ですの。


ということは、知らず知らずに、結構巡ってくるんじゃないですこと?
話によると、千円札は字体がちょっと外国ちっくで、1000の、1の数字がⅠって感じみたいです。え!何それ?と興味津々でいたら、見せてくれました。ありがとう。


キラキラなの^_^

そう期待はしていたんですけれど、見せてくれただけだったわ〜。
もう少し先まで待たれよ、とのことでした。
話によると、コンビニの両替機で新札が出てきたらしいです。私の人生で新札に変わったの。2回目ですけれど、(あれ?違うな。。。)物珍しいのは最初だけ。ここは一つ、落ち着いて待つことにします。

会いたいな〜北里柴三郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?