見出し画像

停滞期?に佇む

晴れてる日もあれば、
雨の日、
嵐の日
台風
災害もある

運が悪いとは思わない

人生ってそんなもん

今は停滞期、佇む時期と呼んでやろう
先はわからない、
今を生きるだけ。

その時期の始まりは、2017年の右膝内側半月板損傷からですね。

2018年に手術、

次に2022年に同じところを再断裂

その間
緑内障、不整脈、顎関節症、骨粗鬆症が発覚、通院開始で

今回は白内障手術が確定しており

次に左膝内側半月板を損傷してしまい、手術が確定し

これらのため、
この6年間に渡り、ほぼ毎日通院しております。

その合間を縫って、
仕事
家事
趣味
を遂行し

ここ3ヶ月半は
痛い膝を我慢して、
身内からわんこを預かり、わんこのお世話までしておりました。
それも負担になり、体重が落ちてしまいました。

不思議なのは

趣味の講座を受講しようとすると、
病気
怪我になるのです。

で、当日キャンセルになり、受講料はもちろん支払いますが、受けたかった講座は受けられません。。
と言うことで
精神的にダウンしております。

趣味をするな、と言うことなのかと落ち込んだりします。

左膝なんか、無理をするから、水が溜まって、痛いことこの上なし。

ギックリ腰もしょっちゅう、
この間はぎっくり首、肩をやってしまったし。

気に入った書籍を買って、QRコードを読み込んで付録をDLしようとしたら、おそらく本屋で誰かが立ち読みした際に読み込んで、DLしたのでしょうか、DLできず、大変腹が立ちました。

これから本は書店で買えないな。


って、日常がぐだぐだです。

引き寄せ関係の方が読んだら、
私にアプローチされること間違いなし!のような日々を送っております。

しかし、これを自分で認識し直し、何かしていきたいと考えています。


しばらくは、眼の手術のため、読書もブログ書きも、マンダラ描きもできませんが、

気持ちを前向きにして、
まずは身体を休めていきます。

ちなみに見出し画像は、趣味の自作マンダラです。
独学で描いているので、インドの方が描くような統制感はございませんが。

ホントはこのような趣味を辞めると眼も身体も楽になるのですけどね。

好きなものは好きなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?