神は細部に宿る

2022-08-26
開発作業や分析作業をやっていると、細かいデータの不整合を潰すのにすごい時間をかけたりする。たかが数十の差と無視することはできるが、一致しないということはそもそもロジックに誤りがあり、それがその後に大きな影響を与える可能性がある。そんな小さなことにも気を抜かず対応する今のチームは本当に素晴らしいし、それを率いるリードは尊敬している。
クオリティを上げるとはこういう行為を確実に行えること。

■今日の成長
・データや分析の整合性を確認する細かな作業を手を抜かずできるようになっている。

■今日の学び
・もっとあなたの会社が90日で儲かる のつづき
・顧客ロイヤリティ
 - 定着化
  1. 教育する
   - まずは一商品を徹底的に堪能してもらう。
   - 購買行動を追い、なぜ定着したかを考える
  2. 擬似コミュニティ
   - 共感で人とつながる

■今日の幸せ
・チーム感が出てきてる。良い感じ。

今日は昨日の自分に勝てた気がする
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?