もう一度学生に

こんばんは
今夜は冷えますね

ノート書くのいつぶりだろうか
今日は、今の私を書きたくてね

私ってすごく嫌な人間で、その人間性で構築してきた過去を悔やんだり自己嫌悪に陥って立ち上がれずにいたんだけど
なんでだろうね、
沈んで沈んで沈みきってたはずなのに、いつの間にか将来のこと考えられるようになってて
本当は、いつの間にか死んでればいいのになんて思ってたのに

あと1ヶ月で21歳になるけど、もう1回学生になるんですよ
1度大学に進学したんだけど2年生で退学してそれから引きこもって
バイトも始めたけど人の思考まで勘ぐってしまうからいつも行くのが億劫だったはずなのに

本当、何があったのかな

未だに心の中には、やりたいことをやって生きていくことに抵抗があるし、これからもそういう気持ちはついてまわるのかなと思う

でもとりあえず進まないといけない
家族に迷惑かけてる状況から早く脱さないとっていう強迫観念的な何かが始まりだったかもしれない
でも今は、勉強したい、1発で合格して資格取得してやる、お金貯まったらあれしたい、これしたいって考えるようになってるのは事実

自分が幸せになっていい資格なんてないとか思っておいて、本当は満更でもないじゃんて思う
そこがまた私の気持ち悪くて嫌いなところなんだけど、とりあえずもう10年は生きていくつもりです

文章まとめる力衰えちゃったな
元々無かったけど

とりあえず色んな葛藤はあるけど
少なくとも前よりはちょっと進めたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?