今世紀最大の特特大決心

こんばんは。
部屋の中が寒くて末端が氷みたいに冷たくなってるけど外に出ると意外と温かくてびっくりしてる今日この頃な私です。

最近ちょっと特大決心をしまして。
決心したことがあると誰かに話したくなってしまう私だからここに書かせてもらうね。

今回の決心では私の心の変化がうかがえたんですの。いよいよその時が来た時実行できるかどうかは別としてね。

それは何かって言うと
トラウマと正面衝突してくるよーってこと。

トラウマって何かなって簡単に言うと、あるスポーツでね。高校時代の経験で、音だとか単語を見るとかでも手が震えてしまったり涙が止まらなかったりって言うのがあって、何年もそのスポーツから距離を置いてたのよね。

トラウマ克服出来たから観に行くの?っていうとそうじゃなくて、克服したくて観に行くんだ。
むしろ、まだ震えるし泣いてしまうし怖いから、状況は全く変わってない。
だけど何もしないでいたらもちろんその状況は変わらないし、距離を置く時間が長くなればなるほど、どんどんそのスポーツが嫌いになっていってるってことも感じてて。
元々そのスポーツは私の生きがいで大好きなもので物凄く大事な思い出だったから、嫌いになること自体にも、辛いなあって感じてたのよね。

それでいろいろ考えた末に出てきた決心が、そのスポーツを観戦しに行こう!!っていうことだったの。しかもそのトラウマが生まれた会場に観に行こうって思ってる。

さっきも言ったけど、何もしないでいたら嫌いになっていくだけだし辛いことも変わらないし。観に行ったらもっと辛くなるかもしれないけど、これまでだって辛かったし。だけど逆に、普通に見られるようになるかもしれない。
だったらその可能性を信じて行動してみようかなって思って。もちろん辛くなるとか心身症?的なものは覚悟の上で。

この決心をしてから、怖いのももちろんあるけど、実は少しワクワクしているのもある。状況を変えられそうだから。

実行するのは今年の夏。
上手くいくといいなあと思う。
夏の鮮やかなあの会場の色合いが目に飛び込んでくるのを考えると怖くなってくる。でも絶対行く。絶対行きたい。


と、ここまで書いたけど。
まず何より頑張らにゃならんことは節約ですよ。
今財政状況カツカツですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?