見出し画像

自分の癒し方

長距離歩けない私、久しぶりに一人で役所へ行き障害者手帳の更新やら手続きを済ませお買い物に行った。バスの階段は怖いけど私より歩けない人が沢山いるんだと思って我慢した。

手続き大国だけど、日本は優しい国だと思う。
でないと野垂れ死してたはず。

ささやかな癒しを飾って気分あげてみた。

ホントは川で釣りとかしながらボーっとしたい。
そこまで辿り着けない。

多動もあるから家にいてもつい動いてしまうけれど、やれるうちに色々片付けたくて先延ばしはしないを貫いてる。

長かった東京生活にさよならして初めての梅雨?
だけど梅雨がない。
学生時代に過ごしたまちに移住した。
毎晩空を見上げていちいち感度してる。当たり前は当たり前じゃないんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?