見出し画像

若さという価値。

島田紳助は若者はポケットに1億円入れて生きているのと一緒だ。歳を取ると、あの若さを1億円払ってでも手に入れたいと思うからだ。と、言っていた。

若い社員と飲んだ。
純粋で素直で、こちらの話に一生懸命に耳を傾けてくれて、とにかく楽しい会だった。
こういうとき、絶対に先輩風を吹かせないようにしてる。先輩だから後輩より偉いわけじゃない。後輩から学ぶことこそ沢山ある。

人と会話することが好きだ。その人を知ることが好きだ。当たり前だけど、ひと一人ひとりに人生がある。経験が詰まっている。その人の人生を話を通して体感させてもらうことが、一つの生きがいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?