見出し画像

フレンチモロッカンなお部屋を目指す!!

世界は欲しい物に溢れてるの山端朱美さんの南仏&モロッコの会が素敵すぎたので、元気が出たからWISHLISTに加えておくことにした。

砂漠でラグジュアリーステイ

モロッコ、アガファイ砂漠の1泊3万のラグジュアリーステイに完全に心奪われ、ミートボールのタジンを食べて、ラクダで夕日お散歩をすることはまず心に決めた。

紹介されていたキャンプは、スカラベオキャンプ。
サイトがオシャレだ。

山端さんが泊まられたのは、こちらのロッジだそう。素敵だ。
Berber Lodge(ベルベル・ロッジ)
Province al Haouz، Route du Barrage, Marrakesh, Morocco

誰と行くかによっても、スタイルが変わりそうだね。

フレンチモロッカンアイテムを探す!

お部屋のイメージをシャビーシックなフレンチモロッカンにしたいと思っていたので、今回のバイヤー山端さんがあまりにも刺さる!

紹介されていたフランス人オーナー、ナディアさんのセンスが光るCHABI CHIC。ここは絶対覗きたい!マラケシュの雑貨屋さんは5店舗あるそう。

Chabi Chic(シャビー・シック)Gueliz店
6 Rue Loubnane, Marrakesh, Morocco


ナチュラルなカゴバックをGETできそうなAtelier + Mich(アトリエ+ミチ)にも立ち寄りたい。

Atelier + Mich(アトリエ+ミチ)
Souk Lakchachbiya 19 21 Medina, Marrakesh, Morocco

マラケシュのテキスタイルSHOPは、リネンのロングワンピースなんか作りたくて、大きめのテーブルクロスもいい。色々と想像が膨らむなぁ。

Florence Teillet(フローレンス・テイエ)
344 Quartier Industriel Sidi Ghanem, Marrakech, Morocco

お宿はここ♡

山端さんお気に入りのお宿、オランダ人オーナーのニコールさんの宿が素敵だから、予約しよう!ただマラケシュを検索するといくらでも可愛いお宿が出てくる。

Airbnbサーフィンして、世界中の素敵なお部屋を見るのも、世界情勢的に海外に行けない今すごく楽しいかもしれない。

WISHLISTを充実させて旅アイデアをストックするのに、良いお日柄ですね。NHKは本当に素敵な番組を作る。
物を買うときは、やはりストーリーが大切。ストーリーをいっぱい積み上げて、素敵なお部屋にしたい。

すごく詳しくまとめられていたサイトがあったので、他の回のも見てみたい!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と