見出し画像

マルタ留学33日目~ショッピングモールに行ったよ~

こんにちは!
現在マルタ留学中のさくらです。
今回は2023年12月21日の1日目について書いていきます。

今日も今日とて学校なのですが、相変わらず私のクラスの担当の先生は体調不良で来ないという情報をクラスメイトから聞き、
みんなで授業嫌だね~と授業が始まっても代理の先生が来るまで、教室に入らずロビーでみんなと話していました。
その時に撮った写真がとてもよかったので共有ෆ

ロビーにクリスマスツリーあってそこで撮りました
めちゃくちゃ大好きな写真


授業受けるのが本当に気持ちが乗らなかったので、休み時間の時にクラスメイトに、この後予定ある?なければ授業終わりどっかカフェ行かない?と聞き、学校終わりにショッピングモールに入ってるカフェに行くことになりました。こうやって自分の機嫌のご機嫌取るの大事よね。。。

カフェ行ってケーキシェアした
美味しかった〜!
ショッピングモールで子どもたちが歌歌ってました、クリスマスだね


カフェでお話していると、友達が今靴を探してるんだよね〜と言っていたので、ショッピングモール行って靴探しに行こうよ!と誘い、行くことになりました。
マルタには、スリーマという場所があり、洋服屋さんやご飯やさんが多いショッピング街になっています。
そこに、ザ・ポイント・ショッピングモールというショッピングモールがあり、そこに元々行きたいと思っていたのでありがたかったです。笑

ショッピングモールに行き、色んな服や靴を見てまわった後、他の友達とイングリッシュカフェに行きました。
その子はイングリッシュカフェで仲良くなった韓国人の子なのですが、その子に英語上達したじゃん!と言われてとても嬉しかったです
ヨーロッパ旅行の話をしたり、最近の話をしたりして、とても楽しかったです

また、そこでたまたま日本人の方と会い、帰り道が一緒だったので一緒に帰り、久しぶりに日本語が話せてとても楽しかったです。
現在転職して、今は次の就職するまでのお休み期間らしく、留学しているらしいです。行動力もすごいし、次の就職先でも頑張ってください・・・!と思いながら別れました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?