見出し画像

マルタ留学34日目~日本食レストラン~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月22日の1日について書いていきます。

今日は授業の始まる前に日本食レストランに友達と行ってきました!
私はクリーミーサーモンロールを頼みました。
海苔の代わりにアボカドが巻かれているもので、中にサーモンが入っていてとても美味しかったです。
お米も日本みたいにもちもちしてたな〜
友達は、石焼ビビンバとうどんを頼んでいました。
石焼ビビンバを少し頂いたのですが、これもこれでめちゃくちゃ美味しかったです。

CLUB SUSHIというお店!
外国人がお寿司握ってるのに違和感を少し感じました笑



進級テストに受かったため、来週からは新しいクラスに移動するため、
お世話になったクラスメイトに手紙を渡しました。
中学校の時に友達と手紙交換するときにハートに折って渡してたことを思い出し、あれって折り紙の文化なのかな、、、?と疑問に思いつつせっかくなので、ハートに折って渡してみました。

ハートに折った折り紙
可愛いでしょ

クラスメイト3人に渡したのですが、みんな目をキラキラしてありがとう〜!!と言ってくれました。みんな可愛い、、、そんなクラスメイトが大好き、、、
1人の子はめっちゃ嬉しい!ハートだ!!折り紙だよね!!!ととても興奮してくれてインスタのストーリーに上げてくれました。可愛い子なんです本当に笑
このクラスメイトがいるクラスにずっといたい気持ちがたくさんありますが、来週から新しいクラスで頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?