見出し画像

マルタ留学42日目~友達との別れ・クラブ~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月30日の1日について書いていきます。

今日は友達が最後の日ということで、フライト前に少しだけ会いました。
よくLa Cremaで集まってお話していたので、最後もここで集まろうよとなり、最後にカフェで2時間ほどお話しました。

La Cremaのクロワッサン本当に美味しい

私が留学し始めで英語がまだ全然喋れない時にたくさん助けてくれた子だったので、とても感謝しても感謝しきれないし、正直私が留学終わるまでいてほしいと思うくらい大好きだったので、カフェで少し泣いてしまいました。笑
ちなみに、前回のインド人とのデートの話をしたら、ありえない!距離近すぎでしょ!!と言われました笑 やっぱりみんなそう思うよね。

フライトの時間も迫ってきているということでそろそろカフェ出ないとという時に、お姉ちゃんて日本語でなんていうの?と聞かれて、お姉ちゃんて言うよと返すと、私はあなたのお姉ちゃんだよと日本語で言ってくれました。泣
お姉ちゃん〜〜〜!!!!最後になんて爆弾をぶっ込んでくるんだと思いながら、Have a nice flight!✈️と言って別れました。悲しいな

使わないからといただいた日用品、ありがたい、、、


そんなこんなで夜になりお家で夜ご飯を食べてのんびりしていると、友達から、イングリッシュカフェ行かない?と誘われ一緒に行くことにしました。
イングリッシュカフェでそれなりに色んな人とお話した後、そのまま流れでクラブに行きました。クラブに来るのは3回目なのですが、一番楽しく盛り上がれた気がします。笑

マルタのクラブ街



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?