見出し画像

マルタ留学31日目~代理の先生~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月19日の1日について書いていきます。

昨日、担当の先生がお休みだったため、今日はどうなのかとドキドキしながら学校に行きました。
昨日は、いつも私たちが使っている教室のドアにクラス変更だよ〜の紙が貼ってあったのですが、今日は貼ってない…!!! ということは、今日は先生いるかな、、、!と思いながら先生を待機。
しかし、残念なことに代理の先生でした。
その先生が言うには、私たちの先生は風邪を引いてしまったそうで、いつ復帰できるのか先生自身も分からないのだそう、、、、
早く良くなるといいなと思いながら代理の先生の授業を聞いていました。

が!!!!!!!
この先生全然教科書を進めない!!!!!!!!!
なんかずっと喋ってるだけ!!!!!
またお喋りも教科書に関連あるかと思いきや、全然関係ないお話ばっかり、、
例えば、これが生徒と先生が会話をするであれば、リスニング力とスピーキング力が上がり、めちゃくちゃいいのですが、ただただずっと先生が話しているだけ、、、、
授業の後半からはみんなスマホをいじったり、あんまり先生の話を聞いてなかったようです、、、
私も次の日に進級テストが控えていたので、これなら学校来ないで家で勉強してたかったかも、、と少し思ってしまいました。

休憩時間だけが楽しかった,,,
みんな仲良し大好きなクラスメイトたち

隣に座っていた生徒も途中から飽きてしまい、私がノートで使っているipadに手紙を書いてくれました。笑

なんて書いてあるのかは分からない
多分、コロンビア語かスペイン語
今日のご飯、パスタにトマトソース和えたもの
日本語が恋しくなり、東海オンエアの動画を見る図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?