見出し画像

マルタ留学35日目~兎肉を食べてみた~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月23日について書いていきます。

土曜日だったので、友達とウィンドウショッピングしてきました!
友達は現在語学学校に通いつつ、働いてもいるのですが、働き先からクリスマスプレゼントでzaraで使えるクーポンをもらったそうで、スリーマにあるzaraに行きました。
日本でも人気のzaraですが、マルタでも人気で、結構混んでました。
友達は香水を買ってました。香水集めるのが好きなそうです、可愛い

zara

スリーマにはショッピングセンターや洋服屋さんなどのお店がたくさんあるので、その後も色々ぶらぶら散策してました。いい天気で気持ちよく歩き回ることができました!


たくさん歩き回ったので、少し早めに夜ご飯食べよっかとなり、
せっかくだしマルタの伝統料理食べてみようよ〜となり、マルタの伝統料理のレストランに行きました。
マルタでは、伝統料理の一つで、ウサギの肉を食べるそうです。
正直初めて聞いた時は、う、ウサギ…!?となったのですが、せっかくだし物は試しということで、ウサギのお肉を食べてみることにしました。

レストラン
左がウサギの肉
右は忘れました

ウサギの肉を食べてみた感想としては、牛肉に似ていて柔らかくて正直めちゃくちゃ美味しかったです。笑
マルタにいる間にもっかい食べたいな!!!


家に帰ってきて食べた夜食
美味しかったの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?