見出し画像

マルタ留学29日目~友達と勉強会~

こんにちは!
現在語学留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月17日の1日について書いていきます。

この日は勉強会ということで友達のお家にお邪魔しました。
同じクラスメイトの人でその人も進級テストを受けるので一緒に勉強しようよと誘い、いいよ〜お家おいでということでお邪魔させていただきました。近くのカフェでチョコマフィンとバナナマフィンを買ってプレゼントしたら喜んでくれました。笑

クラスメイトのお友達も1人来て、3人で一緒に勉強していました。一緒に勉強するとお互いの分からないところを教え合えるし、英語で英語の勉強ができて一石二鳥でした。



また、友達がコロンビア出身なのですが、途中でお腹空いてない?コロンビア料理作るよ!と言ってくれ、コロンビア料理を振る舞ってくれました。
とてもおいしかった!!!!名前教えてくれたのですが、忘れてしまったので今度聞いてみます。

左:パンよりかはもちに近い感触美味い
右:野菜をプロック状に切ってツナで和えてる美味い


中にオリーブ、肉、野菜が入ってる
外ははんぺんみたいな感じ美味い

美味しい美味しい〜と言いながら食べていると、途中から友達がワインを飲み始めました。笑
あれ勉強会じゃないの?と聞くと、ちょっとは休憩も必要じゃんか〜と言われワインを飲むことに笑 ワインを飲みながら、その子が好きな音楽をYouTubeで見たり、日本の有名な音楽を教えあったりしていました。そして、気づいたら友達がNetFlixを立ち上げていて、一緒にクリスマスの映画を観ていました笑
正直、あまり勉強できませんでしたが、こういう日もあっていいのかなと思った1日でした

ワインにレモンやリンゴ入れるなんておしゃれじゃん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?