見出し画像

マルタ留学28日目~フラットメイトとの別れ~

こんにちは!
現在マルタ留学真っ最中のさくらです。
今回は、2023年12月16日の1日について書いていきます。

この日はフラットメイトのブラジル人とのお別れの日でした。
働きながら語学学校に通っている人で、マルタが終わったら、次はオーストラリアに行って働きながら語学学校に行くそうです。すごい…!!
とても明るく元気で気さくな人で、色々お菓子をくれたりとても優しい人。お別れするときは、玄関まで行きバイバイしたのですが、途中で泣き出してしまう涙もろい可愛い方でした。


せっかくの週末ですが、外出もせず家で勉強していました。次の水曜日のテストに備えて!!!!!!!!
ACEでは1ヶ月に2回進級テストがあります。この進級テストに合格すると、次のレベルのクラスに行くことができます。進級テストを受けれる条件としては、今のクラスに最低4週間いることが必須になってきます。私は最初のクラスから1つ下にレベルを下げたので、流石にテストを受けて合格しなければならない…と思い、この週末は勉強に費やすことにしました。
なので、この日もフラットメイトとお別れの後はひたすら勉強勉強勉強していました。(労働労働労働を思い出しました)


夜ご飯
パスタと味噌汁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?