見出し画像

昔の映画は特撮ないのになんて素晴らしいんだ

「スティング」を見ました。

画像3


監督はジョージ・ロイ・ヒル
出演はポール・ニューマン
ロバート・レッドフォード
ロバート・ショウ
チャールズ・ダーニング
と言った豪華メンバー


Wikipediaにはコメディ映画と書いてあったが
これはコメディではない。

画像2


観客をあっと言わせるエンターテイメント映画。
最後のどんでん返しも小気味よい。
これは監督の演出の見事さ!


ロバート・レッドフォードは明日に向かって撃て
以来大好きでよく見ている。
アベンジャーズ/エンドゲームに出ているとは
見たんだけどわからなかった。

画像3


ロバート・ショウは007やジョーズに
出ていたから独特の雰囲気が好きだった。


こんな素晴らしい映画が最近はない。
特撮ばかりで見せるのではなく
ストーリー展開の妙が本物の映画だと僕は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?