見出し画像

ジョブズが生きていたら今のリモコンを見てゴミ箱に捨てただろう

これは僕の家のテレビのリモコンです。
ボタンが60個あります。
ほぼ使いません。
Appleのスティーブ・ジョブズが生きていたらゴミ箱に捨てたことでしょうね。

画像1

次の写真は昔のリモコンが出始めの頃のリモコンで「ズバコン」って言っていました。ボタンは二つです。音量電源ボタンとチャンネルボタン。
形(デザイン)は悪いですが、素晴らしい。

画像2

機能が多い方がいいのでなく、
機能が少ない方が素晴らしいと言うことが
オーディオの世界では再認識されてきました。

物事がシンプルであること。
「シンプル イズ ベスト」と言う言葉が
あるように、人生もシンプルでありたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?