![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86765377/rectangle_large_type_2_f799dd94a9b64e6fef840f5dd3188392.jpg?width=800)
ポイントの正体
ローソン1億ポイントもらえるキャンペーン。
こういったポイントキャンペーンって
冷静に考えてみてください。
ポイントをいくら配布しようが、
ローソン系列で買い物しなくちゃなりません。
つまりローソンにまた1億円納入されます。
どんだけポイント配布しようが、ローソンは
痛くも痒くもない。
顧客囲い込みであって儲かるための手段なわけです。
むしろポイント目当てに買い物してくれれば
さらに売り上げが上がるのです。
PayPayだろうとdポイントだろうと
同じなんです。
これが各社がポイントをつける狙いです。
10000円くれるわけじゃなくて
10000円相当と「相当」が付いている。
しかも「抽選で」と小さく書いてあります。笑。
10000円相当配るとそれ以上の利益になって戻ってくるのです。
僕から見るとみんな「騙し絵」をみてるようです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?