見出し画像

煙の出ないタバコはおもちゃだよ

今では煙草は吸わないが最初はハイライトだった。
親父が吸っていたのをくすめた。^_^😁
紫煙の煙に憧れた。

それからセブンスター、マイルドセブンを経てピース、さらには缶入りピースになった。両切りで、缶を開けるとプーンと芳しき香りが今でも蘇る。

画像1


出して、トントンと机に叩いて、少し詰め、紙にジッポのライターでポシュッと火をつけると、それだけでハンフリーボガードになった。


学生時代は金がないので、ゴールデンバットか、
火鉢に挿してある他人の煙草を集めて、辞書を破って、
その紙に集めた煙草をブレンドして巻き、紙を舐めて丸く煙草にした。🤣

画像2


だんだんと禁煙して最後は最も化学薬品の匂いがしたjustという煙草だった。
古来の煙草が廃止されると聞き、懐かしくなった^_^

画像3


煙草は吸ってすぐに肺がんになるのではなく、蓄積して発症まで30年かかります。
70歳になったらまた吸おうと思っている。
ほぼ税金だから政府から感謝状を貰いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?