見出し画像

ポジティブ思考からの脱却

全てをポジティブに考えようなんて
僕は人間の感情にもっと素直になった方が
いいんじゃないかと思っています。

泣きたい時には泣き、
悔しいときには思いっきり残念がり
怒りたい時には怒鳴ればいいと
僕は思います。
聖人じゃないんだから。

ポジティブ思考、ポジティブ思考と
言われると余計に追い込まれていく人が
いると思います。
もちろん、失敗や経験から
ポジティブに学び、生かすことは
最も大切なことです。

だからと言って感情を殺すことはない。
その場その場の感情をもっと
ストレートに表現しようと
思います。

欲しいものは欲しいと。
いらないものはいらないと。
面白いものは面白いと。
つまらないものはつまらないと。
繕うことなく生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?