見出し画像

カウンセリング1回目体験記

まだまだ暑いですね。つなしろーです。

備忘も兼ねて、カウンセリング体験を記します。
本日、カウンセリングに行ってきました。

私は前にも二度カウンセリングを受けた事があり、今回3回目です。

ここ1ヶ月で、いろいろあり、かなり落ちたこともあったので、受けることにしました。

やはりお話しすると、気持ちが落ち着きますね。
聞いてくれてるなー、受け止めてくれてるなー、という安心感だけでも、本当に救われます。
いろいろ話していると、おや、本当の悩みは別の事かも。。とふと出てきたりもします。
思ったことは、何でも話すといいですね。うんうん。

私の場合は、カウンセラーとお話ししながら、自分の気持ちを整理して、今までとは違った捉え方や考え方を育てていく方が向いてるみたいです。

個人的に精神分析の手法に興味があったので、その専門の先生に次回からお願いすることにしました。

来週また、体験記書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?