見出し画像

旦那との会話で解放出来た話



私は悪い物事の引きが強い
例えば、外食で私のパフェだけ真っ黒な髪の毛が入ってたり、有り得ないくらい縁起の悪い携帯番号割り当てられたり、不良品が届いたり、杜撰な工事をされだり、、

私の人生ではそれはよくある普通の出来事だった。
全然悲観してなくて悩みにも上がってこない、だって昔時からそうだったから、それが当たり前になっていたのだ。

たまに聴くんです、幼少期から虐待されて育った子はそれが当たり前で自分が虐待されていると気付いて無かったり、自分はその程度の価値って受け入れてしまうって話。そしてだいぶ成長してから気づく。

でも最近、そのパターン完全に終わったな〜?って思う。
「それは私が私を愛してるから」
周波数が変わって起こらなくなった。

なのに先日、久しぶりに不良品を引いた。Σ(・Д・;)すげぇー!
音がならないワイヤレスイヤホン!
(高額な耳栓だなぁ)
ちゃんとしたメーカー品を買ったのに…
行き場を無くした不憫な物達が私を選んで来てしまうのか?(笑) いや違う、私の潜在意識が影響しているに違いない。

旦那にもイヤホンとスマホの設定が間違って無いか?本当に不良品なのか?を確認してもらう。
「ぇえ?またなの!?」と驚いて機嫌が悪くなる旦那。

その時気付いたことがあった。
時間を置いて正直に旦那な伝えた。

「いつもあなたが酷くガッカリするから買い物や外食の時に緊張するし、ガッカリするあなたを見て申し訳ない気持ちになるのよね。」

これらの悪い引きが強い現象は、旦那にとっては信じられない出来事なのだ。
旦那の身にはそんなこと一切起こらないから、受け入れ難いし 自分のことの様に腹が立つらしい。

そういえば、旦那は私のことを「引くなよ引くなよ」って念じながら見ている気がする。
ダチョウ倶楽部の押すなよ押すなよ!は押せ 的な🤣

今回 旦那に言えたこと
「お願いだから、「また引いてらぁ」って笑って欲しい(笑)
私はその方が嬉しいな、喜ぶ私がみたいでしょ?」

旦那もその事に気付いてハッとしていた。

そんなことはそう起きないと思う  終     

ここでこの日記は終わりのつもりだった

翌朝、いつも通りヨガをやりシャワーを浴びていた。
数日前から身体が重かったから塩パックをした。(キメの細かいお気に入りの塩がある)
身体を順に触れていくと、喉のところで急に溜まっていた感情が噴き出した
「嫌って言いたかった」「私だって嫌って言っていいでしょ?」
不本意なことが起きた時、何も言えない私
シャワーを浴びながら溜まった感情エネルギーを全部出し切った。
喉がスッキリ軽く感じられた。

今度こそ ここまです。

あ、携帯の番号そろそろ変えたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?