見出し画像

【ベトナム】サックス始めて11ヶ月目 ホーチミンさん像の前で路上ライブ【グエンフエ歩行者天国】


ホーチミンさんの像があるところから南にある川にかけて670mの歩行者天国になっています。

土日の夜には歩行者天国の両サイドの道路も車両通行止になって、
たくさん人が集まって賑やかでした。

5/19はホーチミンさんの誕生日という事で、
ホーチミンさんの像の前でサックスの路上ライブしてきました。


土曜日の夜、
車両通行止めのグエンフエ歩行者天国、
1週間のうちで一番人が集まる時間帯で賑やかでした。


地元民はもちろん、
旅行者、
家族連れでのんびりしてる人や、
スケボー集団がいたり、
カラオケを爆音で歌う人たち、
シャボン玉を飛ばす人、
電動三輪車で爆走する子供たち、

それぞれが自分たちの好きなように楽しんでいました。

近くで子供たちが飛ばしていたシャボン玉と近くのイベントの照明が合わさってステージ感がでていい感じのホーチミン像前の広場でした。


何回か路上ライブをやってくうちに人前で演奏するのにもだんだんと慣れてきて、
現地の人たちと交流するのも楽しみになってきました。

サックスを持っているだけで色々な人が興味を持って話しかけてくれるのでそれもまた面白いです。


ホーチミン像前の広場
ホーチミン像
静まり返る深夜のホーチミン像前の広場
ホーチミン像前の広場
静まり返った深夜のホーチミン像前
ホーチミン像の後ろ姿と広場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?