見出し画像

【タイ】【チェンマイ】サックス始めて12ヶ月目 ターペー門で路上ライブ


チェンマイといえば正方形のお堀に囲まれた旧市街

入り口の門がいくつかあって、
ターペー門は一番人が集まる門で、
撮影スポットにもなっているのでたくさんの観光客や地元民が集まります。

ターペー門

昼間には鳩を集めて映え写真を撮っている観光客がたくさんいました。

映え撮影する人と鳩を集めるおじさん


ハトにエサを与えると罰金2000バーツ


ハトにエサを与えると罰金2000バーツらしい

近くに見回りのポリスもいるけど、
皆さんお構いなしです。

さすがアメイジングタイランド!


週末の夜にはダンスのイベントがあってタイの若者たちが爆音の音楽を流してノリノリでダンスしてました。

ダンスイベント
タイ人の若者が集まってます


サックス始めて12ヶ月目
ターペー門で路上ライブしてきました

昼間は暑すぎる、
週末の夜はイベントで騒がしかったので、
平日の夜の静かな時に路上ライブしてきました。


平日の夜は静かでサックスを吹くのに良い環境でした。
屋台や出店も夕方から少しずつ増えてきます。


路上ライブをしていたら、
JAZZ好きのタイ人のお兄さんと意気投合しお友達になりました。



このお兄さんはチェンマイ旧市街の北にあるNorth Gate Jazz Co-opというJAZZバーでよくでパーカッションで演奏しいてるらしいです。

今年の11月にコムローイ祭りを見にまたチェンマイに行く予定なのでまた会う事になると思います!


思い付きの趣味で始めたサックスだけど、
そのおかげで国境を越えた共通の趣味の友人ができたり、
面白いことがいろいろと経験できてるので、
思い付きと直感でとりあえず新しいことをやってみる精神はこれからも大切にしたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?