見出し画像

女性上司の部下に対する接し方【その1】ゆう子さん(仮)の場合

女性ばかりの部署で働いていた時の上司だったゆう子さん(仮)

普段から女性部下にはキツい言葉で追い詰めるくせに他部署の男性社員には私たちには見せない最高の笑顔で優しく接する分かりやすーい人でした…

そんなある日のこと
私は体調が悪く仕事の期日も間に合いそうだったので
「すみません、今日は定時で帰ります」
と伝えたところ
ゆう子さん(仮)はムリと思っていたようでひと言
「体調より仕事の都合で考えてくれるかな!」

あまりにも衝撃的なセリフに呆然としながら仕方なく残業…

帰宅後、やはり発熱。
翌日、ゆう子さん(仮)に
「熱ありますが期日もあるので病院行ってから出勤します」と本気で行く気で言ってやりました。

すると昨日とは打って変わって
「昨日はごめんね。今日は休んで!」
“何やねん、その変わりっぷり!絶対側に男性社員がおるぞ〜”
と思いながらしんどさに負け悔しかったけど休みました…

以上、性別で態度を180度変えることが得意なゆう子さん(仮)のお話しでした。

次回は同じ職場の最強のパートリーダーのぶ子さん(仮)のお話しです。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?