見出し画像

職場に必ずいるこんな人【その1】のぶ子さん(仮)の場合

女性ばかりの部署で働いていた時のこと

社員4名パート30名程の中にいたパートリーダーのぶ子(仮)さん

普段は私たちを助けて下さる優しい方でしたが、違う一面があったのです。

それは、
のぶこ(仮)さんはどの社員よりも社歴が長くその会社の生き字引のような人だったので、それを鼻にかけて”私が一番偉い”と思ってるプライドの高ーい人でした。

その為、ちょっと私たちが仕事の事で注意したら途端に機嫌が悪くなり”私が居なくなったら困るやろ”と脅す感じで言ってくる…
別に困らんわ!と思ってたけど後が怖いので口に出せず…

他にものぶ子さん(仮)と意見が対立しようものなら自分が正しいと思いこんでるので、味方と敵の派閥を作り他のパートさん達を巻き込んで騒いだり…
何かと面倒な事を起こしてくれる人でした。

こんな感じで
とっても自分に自信をお持ちの方だったので、ある意味尊敬の念を抱く、最強のパートリーダーのぶ子さん(仮)のお話しでした。

次回はかまってちゃんの同僚みさちゃん(仮)のお話しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?